車売る お金|乗ってみたかったのですが

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売店で良い車を見つけました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年で手放したくなりました。まずは近隣の車買い取りショップに査定を依頼したところ、よく頑張っても20万円が相場だそうです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。計算したくもありませんが、6カ月で50万円も財産が目減りしたことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取ってもらうことができたのです。2社の比較ですが6万円の差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いないですし、別の業者で査定をしなければ、6万円低い額で売ることになっていたかもと思えば助かります。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。本当に売却したいのなら、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。

車売る お金|結果驚くほど安い

就職が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業してからは、この車を使って毎日通勤していたのです。その後本社へ転勤となったので、車をもっていくかどうかで考えていました。田舎であれば自動車は、必須アイテムです。ですが交通もが優れている都心部においては、車は持っていなくてもさして日常生活に支障はありません。車を所有すると駐車料金や管理費まで考えると、お金的な負担が重くなりそうなのでこの際に売却することに決めました。

そこで自宅周辺の、大手買い取り業者さんのお店があったのでそこに車で伺って、そのまま査定してもらったのです。結果驚くほど安い値段が示され、凹んでしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他で高く買ってくれるところを調べてみることにしました。するとネットで査定できるようなので、査定を依頼してみました。車種名やグレード走行距離などをマスに入れていくと、複数の買い取り専門店が概算の見積もりを教えてくれます。一括で申込できるので、手間や時間を大きく節約できるので便利です。そうして出た結果、最高額をつけてくれた買い取り業者があり、そこへ売ることにしました。

実際に査定してもらった金額とは大幅な開きがあったので、査定比較サイトを活用して本当に良かったと思います。交渉したので、思っても見なかった高値で引き取ってもらえました。車を買い替えるなどあれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.