車売る ガリバー|時間差をつけて実車査定をしてもらったのです

私のいるところはかなり田舎で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。しかし、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額にガッカリしました。

ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で買ってもらえました。一括査定で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもと思っていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。なんといっても、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

車売る ガリバー|結果驚くほど安い

就職が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。仕事に行くようになってからは、その車に乗って通勤しておりました。先日本社への転勤が決まり、クルマの処置をどうするかで頭を悩ませてしまいました。田舎であれば自動車は、必須項目で欠かすことができません。ですが交通網が整備されている都会においては、車が無くてもさして日常には支障とはなりません。車を持てば駐車場代や維持管理代もバカにならず、経費的にも負担が大きくなってしまうので思い切って売却することに決めました。自宅近くにあった、車買い取りショップのショップがあったのでそこに持ち込んで、査定してもらいました。結果驚くほど安い金額がつけられ、気持ちが落胆してしまいまいそこでは保留にしておき、他で高く買ってくれるところを調べることにしました。

するとネットで査定できるようなので、早速見積もりを取ることにしました。車種や走行距離等をマスに入れていくと、複数の査定業者とともに概算査定額を教えてくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間を大きく節約できるので便利です。こうして調べてみましたが、一番の高値を提示してくれた買い取り業者があり、そちらに引き取ってもらう事にしました。

最初の査定よりも得た金額は大幅な開きがあったので、ネットを活用して本当に良かったと思います。交渉の甲斐もあって、期待以上の高値で買ってもらえました。クルマを売ることがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.