車売る サービス|試しに見積もってもらうことにしたところ

私のいるところは辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売った時には、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定にビックリしました。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で買ってもらえました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。午後からの業者さんは元気のある方で、この車種のこの色を探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、そこで売ろうと即決しました。その業者さんは出来る方みたいで、もう一人も来ていたようでそのまま持って行ってもらいました。遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、近場で済ますよりも断然楽でした。なんといっても、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

車売る サービス|今まで以上に綺麗にすることが

前に使っていた自動車は、ボンネットのところが白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、白い部分が妙に目だちボロボロの中古車に感じてしまいます。洗車をしてから査定をやってもらうと、ボンネットの白さが査定額に影響があると言われました。

カー用品があるお店に行って目立っている白い部分を戻すような方法を探したところ、手軽に艶が出るような商品を見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。友人にはプロにやってもらったのかと言われた程です。再び買い取りのための査定をしてもらったところ、前回よりも査定額がアップしました。古いものでもありましたからどうなってしまうのかと思っていましたが、思いよりも高く評価が出てよかったです。無論色についても問題なかった様子でした。白っぽく感じた色も周りに同化できているし、今まで以上に綺麗にすることが出来たのが良かったようです。

クルマを売る前には、なるべくボディをきれいに見えるようにしておきましょう。ボディカラーが気になる場合は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定金額に影響するかもしれません。査定額がアップすることと輝きを出すためのグッズ代と手間を比較してみて、損しないと思ったら手入れするのも良いと思いませんか。今回は1,000円くらいの出費で、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.