車売る ポイント|何れもネットやテレビなどで名の売れた

私の住んでいる地域はかなり田舎で、クルマの買い取り専門でやられているショップはありません。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車販売しているところです。約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、何れもネットやテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、今このカラーの車を探している人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、その方に売却しようと即決しました。そのスタッフさんはとても段取りが良く、もう一人も来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらってもと思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きもみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。

車売る ポイント|4万キロの走行距離で

これまで使っていた自動車を売ってしまうときが来ます。愛おしい気持ちになり、でも次の車が楽しみな気分でもあったりします。2台目として所有していた自動車を売ることになり、乗り換えるのではなく車の台数を減らすことでコストを減らそうというのが目的でしたから、クルマの買い取り専門店に査定をしてもらいました。

新車で買ったので、最初の車検を通してから1年経過、つまり新車登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、年間で言えば1万くらいなので、特に多いわけでもありませんし、平均的だと思います。買い取り査定は2業者にお願いし、出張査定してもらいました。査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、高額の査定をしてくれるところに売りたいものです。ですが私のような素人には今の車の相場というのが判らないので、2社に依頼し、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てもらった会社は、査定担当者が自動車を見てからタブレット端末で、色々と入力しデータ通信しています。査定結果は70万円でした。こちらの希望価格が80万だったので、それをスタッフさんに伝えると社長に聞いてみるので1日待ってほしいとの事です。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、査定額は68万となりました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、うちではその額は難しいと帰られてしまいました。それからしばらくして先に査定してくれたスタッフさんから、78万でどう?と連絡が来ましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.