車売る レーサー|手続きを進めました

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。車を買い替えるときにはディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるのだという事を教えてもらいました。それが無料の査定比較サイトでした。

ただ初めての事だったので、抵抗感もありました。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、それを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。

これまで何度か親がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは知っていました。私が使っていた車の年式や車の使用状態などから、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の見積もり額を提示されました。

もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者に買い取りを依頼しました。

初めての体験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどをやれました。高額で買い取ってもらうことができた関係で、次の自動車を買い変える時の出費に充てることができたのでやってみよう行動して良かったです。

車売る レーサー|買い取り価格も40万円と

私の住んでいるところはかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りできるのでは、クルマのディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらいました。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、そこで売ろうとすぐに決めたのです。その方は出来る方みたいで、もう一人も来られていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。それに、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.