車売る 一括査定|考えてみれば相場というのは

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。それ以上高く買い取れるところはないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2業者に無料の出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

車売る 一括査定|違いはないのですが

今回売却した自動車は少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に憧れていたのですが、新車はとても無理でした。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車販売のお店にありました。

ところが、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで手放すことになりました。職場の近くの車買い取りショップに査定を依頼したところ、よくて20万円にしかならないというのです。私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。計算したくもありませんが、6カ月で50万円も失ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定の結果としては、26万円で買い取ってもらえました。比較した査定をすることで6万円の差がありました。

それでも44万減った事実に違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売ることになっていたかもと思えば助かりました。そのまま買い取ってもらうと思っていましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。ですので、後日来られたときには輸送賃がかかってしまいました。もし本当に売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと反省しています。次に利用する時は、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/10 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.