車売る 下取り|比較査定をして最高の業者は70万で

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。それ以上高く買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万という額でした。3番目は57万と、差が開いていたので、上位の二社に無料の出張査定をお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言われたのです。2番目の業者が最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

車売る 下取り|そこで参考になった査定額で

長い期間乗ってきましたクルマを、もうすぐ来る車検のまえに手放すことになりました。飽きてきたわけではありませんが、別の車を運転してみたいそんな思いが湧いてきたのです。今までに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで参考になった査定額で満足しているみたいです。現在までは、車買い取り業者一社に絞り、査定してもらうケースという感じでした。しかしそれでは、提示された査定額が適正なのかどうか、素人には判断しようがありません。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップにクルマの売却をお願いできるという手軽さがあります。

さっそく私たちも、年式や車種などを選択して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような査定額になっていたので、ビックリというほかありません。直ちに連絡して出張してもらって粘り強く交渉したところ、簡単査定で表示された額とまず変わらない値段で売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう思うだけで恐ろしくなりました。

私の場合、思ってもみなかったような高値で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却というのも、不安感がある方もおられると思いますので、まずは車買い取り相場を見てみるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.