車売る 傷|ネット査定額2位のお店が1位の

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になりそうでした。

今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差に愕然としました。結局下取りは止めることにして、買い取り専門業者に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトでは3社程度は出張見積りを受けたほうが良いと書いてありました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、査定額がハッキリと判るからですね。ネット上で判る査定額は、目安的なものであり詳細は車によって異なります。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらったのです。

査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定してもらうことになりました。査定の結果、ネット査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を提示してくれました。ネットでは70万を超えない査定金額だったのですが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

車売る 傷|中古車買い取りの業者さんでした

私が住むエリアはかなりの田舎で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、車のディーラーか中古車販売しているところです。5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。ですが、手入れもしてきた車なのに30万円という査定に悲しくなりました。

そこで、ネットを使って査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で売ることができました。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、今このカラーの車を探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。査定価格も40万と10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。その方は買う気マンマンだったらしく、もう一人もやってきていたのでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもと考えていましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。それに、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼して本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.