車売る 北海道|来てもらって査定してもらいました

これまで使っていた自動車を手放さないといけない時があります。寂しい気持ちになり、そして次のクルマが楽しみという気分でもあるでしょう。たまに使っていた自動車を売ることになり、今回は買い替えせずに所有台数を減らしてコストダウンを図るのが目的ともいえますので、買い取り業者にだけ査定をしてもらいました。

新車で購入しましたので、初回の車検をやってから1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走った距離は約4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。自動車買い取り査定は2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料は無料です。車を買い取ってもらうなら、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいと思うと思います。ですが素人にはこの車の相場がまったく判らないので、今回2つの会社にお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比べてみたいなと思いました。

先に来た買い取り専門店は、査定をする方が車を一通り確認したのち持ってきたパソコンで、いくつか入力してからデータ通信しています。結果は71万円と言われました。私の希望は80万くらいだったので、それをスタッフさんに伝えると本社と交渉するので1日お待ちくださいとのこと。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、査定額は68万となりました。昨日の査定が70万円だった事、希望額は80万と言ってみましたが、うちではその額は難しいと白旗を挙げられてしまいます。それからしばらくして最初の査定をしてくれた人から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

車売る 北海道|他で高く買ってくれるところを

就職も決まったので、両親に自動車をいただきました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、買ってもらった車に乗って毎日通勤していたのです。その後本社へ転勤となったので、車をもっていくかどうかで困っていました。

地方において車は、必須アイテムです。ですが交通網が整備されている都市であれば、車は持っていなくてもさして日常には支障はありません。おまけに駐車場代や維持管理代もバカにならず、生活費への負担が大きくなるので思い切って売却を検討することにしました。

自宅近くにあった、大手の車買い取りショップの店舗があったのでそちらに車を持って行って、見積もりを取って頂きました。予想を大幅に下回る金額がつけられ、思わず落胆してしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他で高く買ってくれるところを調べることにしました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速見積もりを取ることにしました。年式や走行距離事故歴などを入力するだけで、複数の業者が表示され概算査定額を教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、時間や手間を掛けずにできるのは魅力です。調べた結果、希望以上の高値だった業者さんがいたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらって得た金額は大幅に差があったので、査定比較サイトを活用して本当に助けられました。親切な業者さんでもあって、期待以上の高値で買ってもらうことができました。車を買い替えるなどあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.