車売る 印鑑証明|しかし今回査定を複数もらって理解できましたが

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。相場以上なら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

車売る 印鑑証明|希望していた額は80万以上でしたので

長い年月使用した車を手放すことになる日は必ず来ます。とても悲しい気分になり、でも次の車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーとして所有していた自動車を売ることになり、買い替えせずに車の台数を減らすことで経費節減をするというのが目的だったので、買い取り専門店にだけ査定をしてもらいました。

新車で購入し、49か月目ですから、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、年間1万キロ程度なので、特に多いわけでもありませんし、特にマイナス要因はありません。自動車買い取り査定は2業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料はもちろん無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいと思うと思います。ですが私には自分の乗っていた自動車の査定相場がわかりませんので、2社に依頼し、見積もりを出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来た買い取り会社は、査定をする方が車を一通り確認したのちパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していって送信していました。査定結果は70万ちょっと。希望していた額は80万以上でしたので、それを伝えると上司に相談するので明日返事するとのことでした。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、68万円という金額を提示されました。他では70万以上の査定額だったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではかなり厳しいと帰られてしまいました。それからしばらくして先に査定してもらった業者から、78万円でどうですかと連絡が来たので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.