車売る 即日|買う気マンマンだったらしく

私のいるところはかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。その査定結果ですが、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額に愕然としました。

そのため、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。午後に来てくれた業者のスタッフがさわやかな方で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、その業者に売却することにすぐに決断しました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で来られていたみたいでそのまま持っていかれました。遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。他にも、面倒な手続きなどはみんなやってもらうことができ、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

車売る 即日|思っていましたしかし実際に

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。これよりも高く買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、差が開いていたので、上位2つの業者に出張査定見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.