車売る 役立|年式や車種などを選択して

乗り続けてきたマイカーを、車検のまえに思い切って売却する事にしました。乗り慣れすぎたというのもあって、別の車を運転してみたいといった感じが思いのほか湧いてきたのです。

今までに比べて、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代もコストが抑えられます。できるだけ車を高く売りたい、そう思っていたので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足されているようなんです。

現在までは、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうという形が普通でした。しかしそれでは、算出された査定金額というものが相場と比べてどうなのか、私達には判断が付きませんでした。一括査定サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから最も高額の査定業者に売る手配ができるといった効果があるのです。そこで私も、年式や車種などを選択して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、びっくりぽんです。直ぐに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、ネットで提示された額と概ね同じような金額で売却できました。比較サイトを活用していなかったら、そう思っただけでも冷や汗ものでした。

こういった感じで、想像していなかった金額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却というのも、不安感がある方も多くいると思われますので、まずは車買い取り相場を調べる感じでやってみましょう。

車売る 役立|一括査定サイトでも

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売った車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を出せるとなりました。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.