車売る 必要なもの|一括の見積もりを取ったところ

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は高くはありませんでした。これよりも高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、68万でいいよと言ってきました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

車売る 必要なもの|それが買い取り専門業者でした

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーさんで下取りを依頼すればよいと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあることを教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、このサイトを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果から、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで両親が自動車を買い替えているのは見てきたので、大体どれくらいの金額で売っていたのかは判っています。私が使用していた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、実際には違いました。予想以上の高い査定額になりました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者に買い取りを依頼しました。初めての事でしたが、順に入力していくだけで、私でも簡単に手続きなどを済ませられました。比較したので高く買ってもらう事ができたので、次の愛車を購入する時の費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.