車売る 必要|実際のクルマをみてもらうことで

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、期待していた査定額にはならず、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になっていました。今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売却する話となりました。車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、32万~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリと判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高金額を出してくれました。ネットでは68万円という金額でしたが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。

車売る 必要|出来る方みたいで

私が住むエリアはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りできるのでは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。

ということもあり、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、思わぬ高値で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで名の売れた車買い取り業者でした。そうそう休めないので、時間差をつけて見積もりしてもらいました。後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この車種でこのボディカラーを探している人がいるので査定額も勉強しますと言われました。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、その方に売却しようとすぐに決めたのです。このスタッフの方は出来る方みたいで、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。手間がかかると勝手に思っていましたが、地元で手続きするよりも断然楽でした。なんといっても、めんどくさいと思う手続きもみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.