車売る 戸塚|進めていきました

これまで乗っていたクルマを乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思っていたのですが、他にも方法があるのだという事を聞きました。それが一括査定でした。

初めてのことですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットで検索しながら、進めていきました。まずはよく見る一括で査定が依頼できるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めることになりました。今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は見ていたので、どれくらいの交渉の後で売っていたのかは知っていたのです。私が使っていたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、それほどは高く査定してくれないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、車買い取り業者の2社と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。初挑戦のことでしたが、ネットで調べながらやれば、申し込み手続きも進められました。高値で引き取ってもらうことができたから、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

車売る 戸塚|持ってきたパソコンで

長い年月使用した車を売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、でも次の車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。2台目として所有していた軽自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて台数をへらして経費の節約を図るというのが目的でもあったので、中古車買い取り店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

中古ではなく新車で購入し、49か月目ですから、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、1年で1万キロ走行ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、特にマイナス要因はありません。車の買い取り見積もりは2業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、少しでも高い査定会社に売却したいものです。ですが素人には自分が乗っている自動車の査定相場がわかりませんので、今回2つの会社にお願いし、見積もりを出してもらい比較してみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、査定担当者が自動車を見てから持ってきたパソコンで、色々と入力し通信をしていたようです。査定価格は71万でした。こちらの希望価格が80万だったので、その旨を伝えると本社と交渉するので帰ってから返事をするとのことです。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、67万という金額でした。別会社の査定額が高かったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、なかなか難しそうな感じでバンザイされてしまいました。その直後にタイミングよく最初の査定をしてくれた人から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.