車売る 手続|引き取ってもらったので最高です

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに思い切って売ることになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新車の匂いが懐かしいそんな思いが湧いてきたのです。

これまでに比べて、低燃費の車種が多くなってきており燃料代もコストが抑えられます。売る車は高額で引き取って欲しい、そう思っていたので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると一括査定サイトを使って、クルマを売却している方の多くが、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。

これまでならば、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定してもらうケースという形が普通でした。しかしそうしてしまうと、提示された査定金額そのものが適正と言えるのかどうか、私達には判断が付きませんでした。でも比較サイトを活用すれば、その中の業者で最も高額の査定業者に買い取りの依頼ができるといった手軽さがあります。

早速私も、年式や車種などを選択して査定をお願いしたところ、目が飛び出るような査定額がつけられたので、ビックリしてしまいました。気が変わらないうちに連絡を入れ話を伺ってみたところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えるだけで恐ろしくなりました。私の場合、思ってもみなかったような高値で引き取ってもらったので最高です。売却となると、抵抗感がある方もおられると思いますので、まずは車買い取り相場を見てみるところからやってみると良いでしょう。

車売る 手続|クルマ買い取りのサイトで

お気に入りの車種の新モデルと同時に、所有している自動車を売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなっていたのです。これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りはやめる方向とし、車買い取り業者に売却しました。クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。最初は76万の業者に売却しようかと思ったのですが、このサイトには2-3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額が判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

売却手続きまで含めて1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを提示してきました。ネットでは68万円という査定金額だったのですが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.