車売る 査定|そのままの額でOKと

この前初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。これよりも高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

車売る 査定|ネットでコツコツ調べながら

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りを依頼すればよいと思っていたのですが、それ以外の方法もあるという事をその時知りました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、それを調べて、査定申し込みをしました。その結果をもとに、実際に来てもらう業者をどうするのか決めました。これまで両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたからもあり、どれくらいの価格で下取りされていたかは知っています。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状態などから、それほどは高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際には違いました。想像以上の見積もり額を提示されました。

試しに下取りに出したらどれくらいの価格になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、いくつかの買い取り業者と同程度でした。しかしそれ以上の査定額で見積もりしてくれるところもあったので、私はその買い取り専門業者にお願いしました。

初挑戦のことでしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単に済ませられました。高く買い取ってもらう事ができたから、車を買い替える時の出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.