車売る 比較はクルサテsatei-car|やってきていたので

私の生活圏は辺鄙な所で、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、ディーラーか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を売った時には、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。その査定結果ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定に悲しくなりました。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で売ることができました。無料の一括査定で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、この色のクルマを探している人が多くいるそうで査定も頑張りますと聞かされました。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。このスタッフの方はとても段取りが良く、輸送できる車でやってきていたのでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。メリットとしては、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

車売る 比較はクルサテsatei-car|これまでは買い取り業者に伺って

乗り続けてきたマイカーを、車検のまえに売却することになりました。若干飽きていたのに加え、別の車を運転してみたいという思いが湧いてきたからです。

これまでとは違い、最近は低燃費の車が多いので燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そう思っていたので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足されていることが判りました。これまでは、買い取り業者に伺って、査定をお願いするという感じでした。しかしそうしてしまうと、算定された見積もり査定額が相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。比較サイトを活用した場合、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといったメリットがあるのです。早速私も、車種やボディカラーなど入力して一括査定をお願いしたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定だったので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、ネットで提示された額と殆ど変わらない金額で売却できました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思っただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合、思ってもみなかったような高値で売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、拒否反応を示す方もおられるでしょうから、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.