車売る 比較|判りますネット上で判る査定額は

新型モデルの登場と同時に、所有している自動車を売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなりそうでした。

今まで買い取り業者とかは利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売却する話となりました。

クルマの一括査定サイトなどで差を見てみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。7社に査定してもらいましたが、32万~76万まで金額がバラバラでした。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、このサイトには複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていたのです。3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額が判ります。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。そこで複数の業者に連絡をして、来ていただきました。

売却手続きまで含めて1時間位らしいので、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、最高金額を提示してくれたのです。ネットでは68万円という金額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万円まで増額してくれたのです。

車売る 比較|親がクルマを買ってくれました

就職が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、この自動車に乗って通勤していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をどうするかで困っていました。地方であれば車は、必要なものであります。しかし公共交通機関の整備されている街中では、車が無くてもさして日常の生活には支障といったことは無いでしょう。車を持てば駐車場代や維持管理費用もあるので、経費的にも負担が大きくなるのでこの際に売却を検討することにしました。

たまたま自宅の近くに、大手の車買い取りショップのショップがあったのでそこを訪ねて、査定をお願いしました。結果驚くほど安い値段が示され、思わず落胆してしまったので返答もできずに帰宅したあと、他で高く買ってくれるところを調べてみたのです。

ネットを見ると一括査定ができるようで、すぐに査定をお願いしたのです。車種や年式走行距離などマスに入れていくと、複数の業者が表示され査定額を出してくれます。一括で申込できるので、簡単ですし手間も大幅に節約出来るのも魅力的です。こうして調べてみましたが、想像以上の高額査定だった買い取り業者さんがいましたので、そこへ売却する事にしました。

実際に査定してもらった金額とは大幅な開きがあったので、ネットを活用して良かったです。交渉の甲斐もあって、思っていた以上の高額で買ってもらえました。車を売却することがあれば、査定サイトを使うことをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.