車売る 沖縄|もっと高く売れることがわかったのです

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車売る 沖縄|出張査定を依頼したところ

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。以前から外国産の車に乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そこで良さげな中古を探していたところ、少し離れたところにある中古車販売のお店にありました。

ところが、喜んで乗っていたのですが、トラブルが次々発生し、とうとう半年で手放したくなりました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、せいぜい20万とのことです。

この自動車は半年前に購入したとき70万円支払いました。単純計算では、約50万円を半年で消化してしまったことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定をしてもらった結果、26万円までアップし買い取ってもらうことができました。2社の比較ですが6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却することになった可能性があったのですからまだ助かったと言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、自動車を運ぶような考えではなかったようです。ですので、後日来られる際に別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、はじめからそう言っておけば良かったと思い直しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.