車売る 特別|そこで以前ネットで見た中古車の査定サイトで

私の住んでいるところは辺鄙な所で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りできるのでは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。

数年のった車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。その結果、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定に悲しくなりました。

そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で売ることができました。一括査定で出張査定してもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この車のこのカラーを探している人がいるのですぐ買い取りたいと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、そこで売ろうと決めたのです。その業者さんは準備周到で、輸送できる車で来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。手間がかかると勝手に思っていたのですが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。他にも、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

車売る 特別|売りたいですよね

今まで使わせてもらった車を手放すことになる日は必ず来ます。なんだか切ない気分にもなり、そして次のクルマが楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーだった軽自動車を売却することになり、今回は買い替えせずに台数をへらしてコストダウンを図るのが目標だったので、買い取り業者にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、特に多いわけでもありませんし、平均的だと思います。自動車買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。もちろん査定料は無料です。

誰でも車を売るとなれば、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいですよね。ですが素人には自分が乗っている自動車の買い取り相場というのが分からないので、2社にお願いすることにし、それぞれの査定見積もりを比べてみることにしました。先に来た買い取り専門店は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからパソコンを持ち出して、色々と入力しデータ通信しています。査定価格は71万でした。希望していた額は80万以上でしたので、そのように伝えてみると社長に聞いてみるのでチョット待ってほしいといわれました。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。昨日の査定が70万円だった事、希望額は80万と言ってみましたが、うちではその額は難しいと撤退されてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定してもらったところから、78万でどう?と連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.