車売る 理由|ディーラーに聞いてみました

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。車を買い替えるときにはディーラーさんで下取りをしてもらうしかないと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいとその時知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めての経験なので、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。

これまで親父がクルマを買い替えている姿は見ていたので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは判っています。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、実はそれほど高く買い取りすることもないとイメージしていましたが、実際には違いました。予想以上の査定額となっていたからです。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしました。初めての事でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込み手続きも行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことができたので、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

車売る 理由|売れたので大大大満足です

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に手放すことになりました。なんとなくですが、新車の匂いが懐かしいそんな思いがしてきたからです。今までに比べて、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そういった思いが艶かったので、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に満足している事に気がついたのです。

今までは、近くの買い取り業者に、査定をお願いするというのが一般的でした。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、車業界にいない私には判断できません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから最も高い金額をつけてくれた業者に売却できるという効果があるのです。それで私もやってみようと、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、ネット査定額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえることになりました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えただけでも恐ろしくなりました。

私の場合ですが、思わぬ高額となって売れたので大大大満足です。いきなりネットで売却というのは、拒否反応を示す方もおられると思いますので、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.