車売る 瞬間syunk.net|総額70万で買いました

売却した車は少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、新車では高くて手が出ません。そこで良さげな中古を近くで探しましたが見つからず、少し離れたところにある中古車販売のお店にありました。

ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、とうとう半年で手放すことになりました。職場の近くの車買い取りショップに査定見積もりをお願いしたところ、よくて20万が上限とのことです。この自動車は半年前に総額70万で買いました。この状況を端的に言えば、6カ月で50万円も減らしてしまったということになります。これは満足いくわけもないので、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万でしたので買い取っていただきました。複数業者の査定では6万もの差が出たのです。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、6万円低い額で売却することになっていた可能性もあっただけに助かりました。この状態で持っていくつもりでしたが、査定だけと思われていたようで、車を持って行く準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。本当に売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そういったことにも気を付けようと思います。

車売る 瞬間syunk.net|ネットで検索しながら

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りを依頼すればよいと思っていましたが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事を気が付きました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずは評判の良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを選んだのです。

これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、どれくらいの査定額で下取りされるのかは判っています。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、希望額ほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたんですが、予測は外されました。思っているよりも遥かに高額査定となりました。これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、その業者に買い取りを依頼しました。

初めての経験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込み手続きもやれました。高値で引き取ってもらうことができたから、次に乗る車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.