車売る 知識|2-3社には出張査定を受けたほうが良いですよと

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万円位安い見積もりになるところでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。それにより下取りはやめる方向とし、専門の買い取り業者に売ることになりました。

実際車買い取りサイトなどで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると2-3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリと判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定をお願いしました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、最高金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない査定金額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。

車売る 知識|ほぼ同じくらいとなりました

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていたのですが、他にも方法があることを教えてもらいました。それが車買い取りでした。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずは人気のありそうな査定が一括で申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、査定サイトを調べ、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。

今までにも兄弟が車を買い替えている様子は知っているので、どれくらいの交渉の後で引き取ってもらっているのかは知っています。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、それほどは高く買い取りすることもないと思っていましたが、実際には違いました。思っているよりも遥かに高額査定となりました。

これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞いてみました。その結果としては、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。とはいえそれ以上の査定で買ってくれるという業者があったので、その業者にお願いする事にしました。

初めての事でしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことができた関係で、車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.