車売る 解説|数社と査定してわかったのですが

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場程度だったんです。うちより高額で買ってくれるところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、上位2業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言われました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

車売る 解説|まず変わらない値段で

長年連れ添ってきた車を、次の車検のまえに思い切って手放すことにしました。なんとなくですが、新しいクルマに乗りたいそんな思いが強くなってきたからです。

これまでとは違い、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると一括査定サイトを使って、売却を決めている方の多くが、その査定額に満足されているようなんです。

いままでは、近くの1社に、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。でもそうなると、算定された見積もり査定額が相場と比べてどうなのか、素人には判断しようがありません。比較できるサイトを使っていけば、その中の業者で高額査定をしてくれた専門店に売る手配ができるといった手軽さがあります。

早速私も、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、愕然とするような査定額がつけられたので、ただただビックリです。直ぐに連絡を入れ話を伺ってみたところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう思うだけで背筋がゾッとしてしまいます。

こういった感じで、想像していなかった金額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却するのには、不安感がある方も多いと思いますので、まずは気軽に相場を調べてみるような気持ちで始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.