車売る 買取店|68万という額でした

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。うちより高額で買ってくれるところはないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と提示してくれたのです。相場で売れれば合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、差があったので、上位の二社に無料の出張査定をお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

車売る 買取店|一括査定サイトを活用した場合

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が到来する前に思い切って手放すことにしました。なんとなくですが、別の車を運転してみたいといった思いが湧いてきたからです。

今までに比べて、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足している事に気がついたのです。

現在までは、近くの買い取り業者に、買い取り査定をしてもらうという形が普通でした。でもそうなると、提示された査定金額そのものが適正なのかどうか、私にはわかりません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから最も高額の査定業者に買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。それで私もやってみようと、車種や年式や色などを入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、思わず目が飛び出してしまうような高い金額の査定となっていたので、ビックリしてしまいました。気が変わらないうちに連絡を入れ交渉したところ、ネット査定額と概ね同じような金額で買い取って貰えたのです。ネットで査定をしていなければ、そう思うだけで背筋がゾッとしてしまいます。

今回の場合ですが、思ってもみなかったような高値で売れたので大大大満足です。売却となると、不安感がある方も多いと思いますので、まずは気軽に相場を調べるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.