車売る 買取相場|比較サイトを使ってなければ

長く乗ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売ることになりました。若干飽きていたのに加え、新しいクルマに乗りたいというような感覚がしてきたからです。

以前とは違い、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に満足している事に気がついたのです。

現在までは、近くの1社に、査定をお願いするというのが一般的でした。でもそうなると、提示された査定額が適切なのか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、登録されている業者の中でも最も高額の査定業者にクルマの売却をお願いできるという効果があるのです。

そこで私も、車種や年式等必要な情報を入力して査定をお願いしたところ、目が飛び出るような査定額になっていたので、ビックリするしかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ尋ねてみたところ、簡単見積もりで出た金額と概ね同じような金額で買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで冷や汗ものでした。

私の場合ですが、思いもよらぬ高額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却というのも、決心がつかないという方もおられると思いますので、愛車の相場を調べる感じでやってみてはいかがでしょうか。

車売る 買取相場|査定に必要な時間は

新型の登場とともに、今のクルマを売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万円位安い見積もりになっていたのです。

それまで下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額の違いに驚きました。それにより下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売ることにしたのです。

車買い取りサイトで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額が判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、目安的なものであり確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを出してくれました。ネットでは68万円という金額でしたが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.