車売る 走行距離|来ていたようでその場で手続きをして持っていきました

私の住んでいるところはかなりの山奥で、車買い取りだけを行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

5年程度使った愛車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額に愕然としました。そこで以前、ネットを使って査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、時間差をつけて見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、その業者に売却することに決めたのです。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。他にも、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

車売る 走行距離|頼みました概算で1番の業者に

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は相場程度だったんです。これよりも高く買ってくれるところはないと話されていたのですが。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足だと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

比較査定をして最高は70万で、2番の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に出張査定見積もりを頼みました。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言ってきました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.