車売る 車売却時|上位2社とは差があったので

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。今回売った車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってきました。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

車売る 車売却時|早速それを気になる部分に塗った所

前に乗っていた車は、ボンネットが薄白く見えていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロ車に見えてしまいます。洗車をしてから査定してもらいに行ったところ、ボンネットのところの色が買い取り査定額に響いてしまうそうです。

カーショップに行って目立っている白い部分を戻せないか考えていたところ、ボディの艶を出すような商品を店員さんに教えてもらいました。早速それを気になる部分に塗った所、驚くほどキレイになりました。隣のおじさんにはいくらかかったと聞かれたほどです。

再度車買い取りの為の査定を受けた所、思いのほか高額査定となりました。古めの車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、想像以上に高く評価が出てよかったです。ボディの色なども何か言われることもありませんでした。白っぽかったあの部分も基の色に近づけることができ、それまでよりも艶やかな感じにすることができたのが嬉しかったです。車買い取りを依頼する時には、ボディを磨いておくなどキレイにしておくとよいでしょう。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定見積もり額にも影響あると思います。査定額のアップと艶を出すためのワックスなどの費用とを比較するなどして、お得そうだったらキレイにするのもありですね。今回は1,000円くらいの出費で、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.