車売る 車売却|できたため次の愛車を購入する時の

それまで乗っていた車を乗換することになりました。私は車を買い替える時はディーラーさんで下取りをしてもらえばよいと思っていましたが、それ以外の方法もあることを聞きました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずはよく見る無料の一括査定サイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで親父が車を買い替えている様子は見てきたので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは判っていたと思います。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、その業者にお願いしたのです。初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどを済ませられました。高額で買い取ってもらうことができたため、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

車売る 車売却|思い込んでいました

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。うちより高額で買い取るようなところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言われました。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.