車売る 車種|複数社で比較しないと

先日私は初めて車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。うちよりも高く買ってくれるところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言われました。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

車売る 車種|すぐにそれを使ってみたところ

前に使っていた自動車は、ボンネットのところが薄白く見えていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白さが目立ってやけにボロ車に感じてしまいます。一応洗っては見ましたが査定してもらいに伺ったところ、ボンネットのところの色が買い取り査定額に影響を与えるという事を聞きました。

カーショップに行ってボンネットの色を戻す事は出来ないか見ていた所、簡単に艶を出す事が出来るグッズを見つけることができました。すぐにそれを使ってみたところ、驚くほどキレイになりました。母親からプロにやってもらったのかと言われました。

再度買い取りしてもらうための査定に出したところ、前回とは見違えるくらいアップです。年式の古いクルマだったのでどう出るかと思いましたが、思いよりも高く評価が出てよかったです。無論色についても影響はなかったようです。白くなってしまっていたところも元々の色に戻す事が出来、より一層綺麗にすることができたのが何よりよかったです。

クルマを売る前には、車を掃除するなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディカラーが気になる場合は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定額に変化が出る事も有ります。査定見積もり額のアップと艶出しの為の手間とアイテムの費用とを比較してみて、お得そうだったらやってみましょう。千円くらいの出費があっても、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.