車売る 高値|その方に売却しようと

私の住んでいる地域はかなり田舎で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額に愕然としました。

ということもあり、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思わぬ高値で売却することができました。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車種のこの色を欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、その方に売却しようとすぐに決めたのです。このスタッフの方は準備周到で、大きな輸送用の車でやってきていたのでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。メリットとしては、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

車売る 高値|クルマを買い替えている姿は

これまで使用していた車を売却することになりました。私は車を買い替える時はディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるのだという事をその時知りました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めていきました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選ぶことになりました。

これまで両親がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、どれくらいの価格で下取りされるのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。予想以上の査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その下取り額は、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。初めての体験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、簡単に手続きなどをやれました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.