車売る goo-net|買い取りすることもないと

今使っている車を買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、それ以外の方法もあるのだという事をこのとき知りました。それが買い取り専門業者でした。初めてやることですから、抵抗感もありました。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずは聞いたことのある査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、それを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを決めることになりました。

これまで両親が車を買い替えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの査定額で売却していたのかは判っています。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状態などから、実はそれほど高く買い取りすることもないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。想像以上の見積もり額を提示されました。そこで試しに下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての経験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単にやることができました。思ったよりも高く売ることができたため、次の自動車を買い変える時の出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。

車売る goo-net|利用して見たところ

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、車買い取り業者と比較しても15万円以上も安い額になっていました。今までは下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、買い取り専門店に引き取ってもらうことにしました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。7社に査定してもらいましたが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、買い取りサイトでは2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額が判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、参考値でしかなく決定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。

査定から売却手続きまでは1時間もあればとのことでしたから、土曜か日曜にまとめて査定を受けることにしました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者を逆転して、最高額の見積もりを提示してきました。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、76万円の業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.