車売却トラブル|でも電車などが網羅されている

就職も決まったので、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、その車に乗って職場へ通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで考えていました。

地方であればクルマは、必要なものであります。でも電車などが網羅されている都心部においては、車が無くてもさして生活には支障はありません。それ以上に駐車場のことや維持管理費を考えた場合、金銭的な負担が大きくなってしまうのでこれをきっかけに売却を検討することにしました。

自宅近くにあった、有名な買い取り専門店のショップがあったのでそちらに車を持って行って、見積もりを取って頂きました。予想していたよりも安い値段が示され、凹んでしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他に買い取り専門店がないかを調べてみることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、すぐに査定をお願いしたのです。車種年式グレードなどを入力するだけで、いくつかの買い取り業者が概算の見積もりを教えてくれます。一括査定出来るので、時間を大きく省けるので便利です。こうして調べてみましたが、想像以上の高額査定だった買い取り専門店があったので、そちらに売却することにしました。

複数業者に出張査定をしてもらって頂戴した金額は大きな差がありましたので、査定比較サイトを活用して本当に良かったと思います。親切な業者さんでもあって、思っていた以上の高額で引き取ってもらえました。車を売却することがあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお奨めします。

車売却トラブル|2番の業者は68万円でした

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。相場以上であれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言ってくれました。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.