車売却書類|8万円も変わるとは思いませんでした

この前初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売った車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。見積もり比較をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に無料の出張見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってきました。2番目の業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

車売却書類|沸きあがってきたからです

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に思い切って売却する事にしました。飽きてきたわけではありませんが、新しいパートナーがほしいといった感じが思いのほか沸きあがってきたからです。これまでとは違い、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、心の中でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、売却を決めている方の多くが、売却した額に満足している事に気がついたのです。

今までは、車買い取り業者一社に絞り、査定見積もりしてもらうというの標準的だと思っていました。しかしそれだけでは、伝えられた査定価格が適切なのか、私にはわかりません。でも比較サイトを活用すれば、登録されている業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者にクルマの売却をお願いできるという手軽さがあります。

そこで私も、車種や年式等必要な情報を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定となっていたので、ビックリというほかありません。直ぐに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、簡単見積もりで出た金額と殆ど変わらない金額で買い取って貰えたのです。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えてしまうと背筋がゾッとしてしまいます。

今回の場合ですが、想像していなかった金額で売れたので大大大満足です。いきなり売却するのには、抵抗感がある方もおられるでしょうから、まずは車買い取り相場を調べる感じで始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.