車売却相場|憧れていたのですが

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に憧れていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そのため良質の中古車を探していましたが、職場の近くにある中古車販売店で良い車を見つけました。

ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年にも満たないほどで買い替えを考えました。家の近くの中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万とのことです。

私は半年前にその車を70万出して買いました。これを計算すると、半年間で約50万も資産が減ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万円で買い取っていただきました。わずか2社の比較でしたが6万もの差が出たのです。それでも44万円目減りしたことには違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で売ることになった可能性があったのですから助けられたとも言えます。

そのまま買い取ってもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車を持って行く段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省点として挙げておきます。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。

車売却相場|思っていましたが

これまで使用していた車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りをしてもらうしかないと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるのだという事をその時知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてやることですから、抵抗感もありました。ネットでコツコツ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、査定サイトを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを選んだのです。これまで両親がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、大体どれくらいの金額で下取りされていたかは知っていました。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状況や状態から、実はそれほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の高額査定となりました。そこで試しに下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者と同じような査定額でした。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、その業者にお願いしたのです。

初めての体験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどを行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることができたので、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.