車売却 ガリバー|2社で査定しなかったら

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を探していましたが、自宅から少し離れた町の中古自動車販売店で見つけました。

しかしその後、喜びもつかの間、トラブルが次々発生し、購入から半年ほどで売却することにしました。近くにある中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万が上限とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、半年で50万円も失ったことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらえました。2社の比較ですが6万もの差が出たのです。しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、2社で査定しなかったら、さらに6万以上安く売ってしまうことになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く準備をしていなかったようです。その為、後日来られたときには輸送賃がかかってしまいました。本当に売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。次回があれば、その点にも注意したいと思います。

車売却 ガリバー|登録されている業者の中でも

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に手放すことになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいという思いがしてきたからです。

これまでに比べて、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで参考になった査定額で満足されていることが判りました。

これまでは、近くの1社に、査定をお願いするという形が普通でした。しかしそうしてしまうと、提示された査定額が適切なのか、私にはわかりません。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者にクルマの売却をお願いできるという良さがあるのです。

さっそく私たちも、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような査定額になっていたので、びっくりぽんです。直ちに連絡して出張してもらって聞いてみたところ、ネットで提示された額とほとんど同じで売却できました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えただけでも冷や汗ものでした。このように、想像できなかった高値で引き取ってもらったので最高です。いきなり車の売却というと、不安感がある方もおられるでしょうから、まずは世間相場を見てみるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.