車売却 ナビ|良さがあるのです

長く乗ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売ることになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新車の匂いが懐かしいそんな思いがしてきたからです。

以前に比べ、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も節約できてOKです。できるだけ車を高く売りたい、心でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に満足されているようなんです。

これまでは、近くの1社に、買い取り査定をしてもらうという感じでした。でもそれだと、算定された見積もり査定額が適切なのか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売却できるという良さがあるのです。

それを知った私は、車種や年式や色などを入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、思わず目が飛び出してしまうような高い金額の査定となっていたので、ただただビックリです。すぐ連絡したら出張してくれたので話を伺ってみたところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で買い取ってもらえました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。

私の場合ですが、思いもよらぬ高額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなりネットで売却というのは、拒否反応を示す方も多くいると思われますので、まずは気軽に相場を調べるところから始めてみるといいかなと思います。

車売却 ナビ|1回目の車検後1年経過

長いこと使ったクルマを手放すことになる日は必ず来ます。もの悲しい気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しみでもありという気分でしょう。たまに使っていた軽自動車を手放す事になり、乗り換えるのではなく所有する車の台数を減らして経費の節約を図るというのが目標だったので、クルマの買い取り専門店に見積もり査定をお願いしました。

新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、年間1万キロ程度なので、過走行車でもありませんし、平均的な走行距離です。自動車の査定は2社に絞ってお願いし、すべて出張査定を依頼しました。このような査定料は無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高く見積もってくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが私のような素人には自分の乗っていた自動車の買い取り相場が分からないので、2社にお願いすることにし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみようと思いました。最初に来た買い取り会社は、査定をする方が車を一通り確認したのちタブレット端末で、チェック項目に入力していって送信していました。査定結果は70万円でした。希望していた額は80万以上でしたので、それをスタッフさんに伝えると本社と交渉するので1日待ってほしいとの事です。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。他業者では70万あったこと、希望額は80万と言ってみましたが、うちではその額は難しいと苦笑いしていました。それからしばらくして最初に査定をお願いした会社から、78万なら出せますと連絡がありましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.