車売却 ローン|行っている業者はありません

私の住んでいる地域はかなり田舎で、車買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。しかし、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定にガッカリしました。そこで、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で売却することができました。一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで有名な買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車種のこの色を探している人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、その方に売却しようとすぐに決めたのです。その方はとても段取りが良く、大きな輸送用の車で来られていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかると思っていたのですが、地元の業者よりも手間がかかりません。それに、めんどくさいと思う手続きもほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

車売却 ローン|インターネットで一つ一つ調べながら

これまで使用していた車を買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合は下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、ネットを活用する方法もあることをその時知りました。それが買い取り専門業者でした。ただ初めての事だったので、何がどうなのかわかりませんでした。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを見つけだすために、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで親父がクルマを買い替えている姿は知っているので、どれくらいの価格で売っていたのかは知っています。私の乗っていた車の年式や車の使用状況などから、実はそれほど高く査定してくれないと思っていたんですが、実際は違っていました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、車買い取り業者の2社と同程度でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、手続きなどは簡単に済ませられました。高く買い取ってもらう事ができたので、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.