車売却 一括査定|お願いする事にしました

これまで乗っていたクルマを乗換することになりました。車を買い替えるときには下取りをやってもらえばよいと思い込んでいたのですが、それ以外の方法もあるのだという事をその時知りました。それが一括査定でした。

初めてやることですから、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めていきました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、査定申し込みをしました。その結果から、実際に来てもらう業者をどうするのか決めました。

今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、どれくらいの価格で引き取ってもらっているのかは知っています。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、相場よりも高く買い取りすることもないと考えていましたが、実際には違いました。思っていた以上の査定金額になったのです。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その査定額は、車買い取り業者の2社と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、その業者にお願いする事にしました。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単にやれました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としてはやってよかったと思っています。

車売却 一括査定|中古車屋さんです

私のいるところはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。約5年ほど乗ったクルマを売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にビックリしました。

そこで以前、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で買ってもらえました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、時間差をつけて査定に来てもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車種のこの色を求めている人がいるのですぐ買い取りたいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、地元の業者よりも明らかに楽でした。それに、面倒だった手続き関係は準備が出来ているのですぐ終わりますし、売却額も高くなるなど、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.