車売却 仙台|出張して見積もってもらったら

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高は70万で、2位の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言われました。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車売却 仙台|業者さんは査定のみと考えていたようで

今回売ったクルマなのですが昨年末に中古で買ったクルマです。以前から外国産の車に乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年で手放すことになりました。試しに自宅の近くにあるクルマ買い取り専門店に持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても20万円にしかならないというのです。

私は半年前にその車を総額70万で買いました。単純に計算すると、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、知り合いが売却していた人気の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万円の差がありました。しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く売ることになっていた可能性もあっただけにまだ助かったと言えます。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような準備をしていませんでした。ですので、後日来てくれた際には輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと反省点として挙げておきます。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.