車売却 価格|中古車の買い取り専門で

私の住んでいるところはかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取りをしているのは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。

約5年ほど乗ったクルマを売った時には、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。その結果、手入れもしてきた車なのに30万円ほどの査定金額に愕然としました。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で売却することができました。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。

後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。その方はとても段取りが良く、輸送できる車で来られていたようでそのまま引き取っていかれました。遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。他にも、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

車売却 価格|複数の専門店に一括見積りをお願いし

今まで使わせてもらった車を手放す日はいつか来ます。とても悲しい気分になり、次に乗る車が楽しみという気分でもあるでしょう。たまに使っていた自動車を売ることになり、今回は入れ替えではなくて所有する車の台数を減らしてコストダウンを図るのが目的ともいえますので、中古車買い取りを専門としている業者に買い取りの見積もりをお願いしました。

この車は新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり新車登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、普通の走行距離だと思います。買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。もちろん査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、高額の査定をしてくれるところにお願いしたいと思うでしょう。でも素人には今の車の買い取り相場が分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみることにしました。

始めに来た業者は、査定担当者が自動車を見てからパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力しネット通信していました。査定結果は70万円でした。私の希望は80万くらいだったので、それを伝えると社長に聞いてみるのでチョット待ってほしいといわれました。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、66万円という査定額でした。昨日の査定が70万円だった事、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではとても難し額ですと苦笑いしていました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初の査定をしてくれた人から、78万円でどうですかと連絡が来たので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.