車売却 保険料|いくつかの業者で比較してみました

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして最高額は70万円を出してくれたのです。相場以上なら合格と思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。複数の査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、上位の二社に出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、68万でいいよと言ってくれました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

車売却 保険料|時間を大きく節約できるので便利です

就職先も決定したおかげで、両親に自動車をいただきました。仕事に行くようになってからは、この車を使って毎日の通勤に使用していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車も引っ越すかどうかで悩んでいました。

地方において車は、持っていないと必ず困ります。一転交通網の発達している都心部においては、車は持っていなくてもさして生活に影響や支障といったことは無いでしょう。車を持てば駐車場代や管理費まで考えると、お金的な負担が大きくなってしまうのでこの際に売ってしまうことにしたのです。

自宅近くにあった、大手の車買い取りショップのチェーン店があったのでそこに持ち込んで、査定してもらいました。予想していたよりも安い金額を聞かされ、ショックのあまり返答もできずに帰宅したあと、他で高く買ってくれるところを調べることにしました。

するとネットで査定サイトがあるようなので、すぐに査定をお願いしたのです。車種年式グレードなどを入力し検索すると、複数の査定業者とともに査定額を算出してくれます。一括で申込できるので、時間を大きく節約できるので便利です。早速調べてみたところ、想像以上の高額査定だった買い取り業者があり、そこへ売ることにしました。

複数業者の査定を受けたのでもらった金額とは大きかったので、ネットの一括査定サイトを使って本当に良かったと思います。交渉の結果、相場よりも高い値段で買ってもらうことができました。自動車を売る場合があれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/01 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.