車売却 保険|依頼することにしたのです

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

車売却 保険|気になる査定額は40万円と

私が住むエリアはかなりの田舎で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。その結果、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で買ってもらえました。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この色のクルマを求めている人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、そこで売ろうとすぐに決めました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車でやってきていたのでそのまま持って行ってもらいました。

遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。それから、面倒な手続きはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.