車売却 入金されない|以前車買い取りをしてもらった

今回売ったクルマなのですが昨年の暮れに中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗ってみたいと思いましたが、新車では高くて手が出ません。そのため中古で良質な車を探していたところ、職場の近くにある中古車販売店で良い車を見つけました。

しかしその後、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、半年少々で売ってしまうことになりました。職場の近くの車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、よくて相場以下の20万円らしいです。この自動車は半年前に購入したとき70万円支払いました。単純に計算すると、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。

しかし44万円のマイナスには変わりはありませんが、大手で査定してもらわなければ、それ以上に安く売ってしまうことになった可能性があったのですから助かったともいえます。

そのまま持って行ってもらうつもりでありましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと後悔しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

車売却 入金されない|クルマを売る前には

前に乗っていた車は、ボンネットが白い感じがしました。濃い色の車だったのですが、その白くなっているのが影響してボロボロの中古車に見えていました。洗車をしてから買い取り査定してもらうと、やはりボンネットの白さが買い取り査定額に響いてしまうそうです。

カーショップに行ってボンネットの色を戻せないか考えていたところ、簡単に艶を出す事が出来るグッズを見つけることができました。気になっていたあの部分に塗ったところ、ボディはとてもきれいになりました。母親から新車にしたのかと聞かれたほどです。

再度車買い取りの為の出張査定見積もりをやったところ、前回よりも金額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどんな結果になるのか心配でしたが、思いよりも高く査定してくれたのでよかったです。無論色についても何ら指摘される事はありませんでした。白くなりかけていたところも周りに同化できているし、それまでよりも綺麗にすることができたのが何よりよかったです。クルマを売る前には、車を掃除するなど綺麗にしておく事をお勧めします。またボディが白くなっている時等は、艶出しワックスなどでメンテしておくと相場以上の査定になるかもしれません。査定額のアップとピカピカにするためのアイテムの費用とを比較してみて、お得と感じたらキレイにするのもありですね。私は1000円の投資で、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.