車売却 共通点|話していたので意外でした

この前初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場以上なら合格と思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位2つの業者に出張査定見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

車売却 共通点|白くなっていました

これまで乗っていたクルマは、ボンネットの一部分が白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白くなっているのが影響してボロボロの中古車に感じるのです。クルマを洗ってみましたが買い取り査定してもらうと、ボンネットの白さが査定額に影響を与えるという事を聞きました。

ショップに行ってボンネットの色を戻せるものはないかなと探していたら、ボディに艶が出るようなアイテムを見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、とても綺麗になりました。親父からはいくらかかったと言われるくらいの仕上がりでした。

もう一回査定に出したところ、前回よりはるかに高額になりました。古い車だったのでどんな結果になるのか心配でしたが、考えていたよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。勿論ボディの色に関しては何か言われることもありませんでした。白くなってしまっていたところも基の色に近づけることができ、これまでよりもそれ以上にキレイな感じにすることができたのが何よりよかったです。

自動車の買い取りを利用する前には、できるだけボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスで磨いておくだけでも査定額が上がるかもしれません。査定金額のアップと艶出しの為のワックスなどの費用とを良く比較してみて、お得と感じたらやってみるのもアリです。今回は1,000円くらいの出費で、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.