車売却 場合|次の3位は57万円と

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら合格と思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差があったので、上位2業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言われたのです。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

車売却 場合|はっきりした査定額が

お気に入りの車種の新モデルと同時に、所有している自動車を売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万円も安い金額になるところでした。

今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売ることにしたのです。

実際車買い取りサイトなどで比較してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。

査定に必要な時間は1時間もあればとのことでしたから、土日に集中的に査定を受けることにしました。目視での査定の結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の業者を逆転して、一番高い金額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在することを知らせると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.