車売却 専門店|比較査定をして最高額となった業者は70万で

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。それ以上高く買い取れるところはないと話されていたのですが。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。比較査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差があったので、上位2業者に無料の出張査定をお願いしたのです。一番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

車売却 専門店|チョット待ってほしいといわれました

長いこと使ったクルマを手放す時というのはいずれきます。もの悲しい気分にもなり、でも次の車が楽しみという気分でもあるでしょう。たまに使っていた自動車を売却することになり、乗り換えるのではなく所有する車の台数を減らしてコストを減らそうというのが目的でもあったので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もりを出してもらうようにしました。中古ではなく新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、年間で言えば1万くらいなので、よく走っているとは思いますが、平均的だと思います。自動車買い取り査定は2社に絞ってお願いし、出張での査定をお願いしました。このような査定料は無料でした。

誰でも車を売るとなれば、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいものです。ただ素人の私にはこの車の買い取り相場が分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、見積もりを出してもらい比べてみることにしました。

始めに来た業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てから持ってきたパソコンで、いくつか入力してから通信をしていたようです。結果は71万円と言われました。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それをスタッフさんに伝えると本社と交渉するのでチョット待ってほしいといわれました。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、うちではその額は難しいと帰られてしまいました。その後すぐに先に査定してもらった業者から、78万円でどうですかと連絡が来たので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.