車売却 必要|依頼すればよいと

今まで使っていた自動車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りを依頼すればよいと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるようだと気が付きました。それが一括査定でした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、手続き方法を見つけました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、このサイトを調べて、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを選んだのです。これまで両親がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは知っています。私が使用していた車の年式や車の使用状態などから、相場よりも高く査定してくれないと考えていましたが、実際には違いました。予想以上の査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞いてみました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部とほぼ同じくらいとなりました。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれる業者もいましたので、私はその買い取り専門業者に買い取りを依頼しました。

初めての経験でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単にやることができました。比較したので高く買ってもらう事ができたから、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたのでやってみよう行動して良かったです。

車売却 必要|安くされそうだと思ったからです

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取れるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.