車売却 書類|売却した先のことも考えるのです

珍車を買い取り業者に出したところ、なぜか高額査定となり買い取って貰えました。予想していた以上に高額査定にはビックリです。よく見かける車や人気の車が高値と思っていたのです。

ネットでチェックしたところ、そのページの情報では想像できなかったですが、珍しいクルマは高く買い取るとありました。これ以外のサイトには、馴染みの深い車や人気車種などが高額で売却できるとあったのです。それは国内ではなく海外向けとのことでした。国産のクルマは海外で喜ばれます。日本人が使用していたからもあり、大切に扱う習慣も影響しているようです。私は日本で生まれましたが、日本の車は世界レベル以上と思っています。

今回の車買い取りを依頼したのも国産メーカーの車ですが、想像すると海外で使われるのかもしれないなと妄想するとドキドキした感じになりました。もちろん海外でなくても使用してもらえるのなら嬉しいです。

クルマを売ってしまうときは、乗り慣れた車を失う悲しさもありますが、高く売れないかや次の運転手を妄想する楽しさもあります。もしかなうのなら次のオーナーは誰なのか知りたいです。今どこで走っていて、どんな場所で毎日いるのかなど、売却した先のことも考えるのです。

外国なのかもしれませんが、どこであっても我が子の旅立ちを思う気分です。クルマを引き渡すときには中古車を購入したいと思うお客さんがいて、売りたい人と買いたい人のバランスが取れているんだなと思いました。

素敵な日本で、これからも質の良いクルマたちが必要としている人に渡っていくでしょう。買い取りしてもらっただけですが、考えることも多い出来事でした。

車売却 書類|上位2つの業者に

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に無料の出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。2番目の業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.